SSブログ

優勝特番―文字で振り返るビールかけ― [ぼやき'04~'06]

祝勝会でむっちゃくちゃに壊れてる姿見たら「優勝してよかったなあ」って
思いますねー裏方さんのはじけ方がまた面白い!
ちょいと書き残しましょう!

(※期待して読んではいけません!なんせ相手は酔っ払いです・笑)


6ch(ABC) ビールかけはココ!って決まってました。
2003年の武田和歌子アナの体張って(自分もベロンベロンになって)る姿がほんまに好印象で^^
とにかく全員むちゃくちゃです。インタ途中でどっかに行ってしまいます(笑)

 

アナ:さあABC一発目は、おめでとうございます、日本新記録藤川投手です!
22:一つやっていいっすか!「ギョーザ2人前」(2本の指でブタっ鼻にする。ようわからん・笑)
アナ:もう酔ってませんか(笑)勝利の味はどうですか!
22:苦い!あまり飲まないけど苦い!!
アナ:どうですか?優勝と一緒に達成ですよ!
22:最高でしょう!もうやるしかないっすね ビール臭いわ~えーみなさんも(ビールかけ)やってますか?いきますよ!
(カメラに向かってビールかけ)
(スタジオ拍手)

アナ:おめでとうございます!下柳投手です!どうですか、この味?!
42:最高ですね(いつもの低いトーンで)
42:下柳さんはほんっまにすごかったですよ…
(39乱入!)
39:ほんまにすごいよ!(下さんと肩を組む)
アナ:同い年のこの力強さ!
39:そうそう!せやのに あの なんか 淋しかった 俺だけな。
3:だあああああああああああ
(3乱入で39どっかへ)
アナ:ファンに一言おねがいします!
42:アリガトウ
アナ:桧山さん!
24:ビールがない!ビール・・・!(挨拶代わりに和歌ちゃんにかける為のビール・笑)
アナ:おめでとうございます!
24:ありがとおー
アナ:今日もタイムリー!歓声はNO.1でしたよ!
24:えー1年間ファンの皆さんのおかげでね、えーあーファンのおかげです!
アナ:今日はコレ(「セ界制覇 桧山進次郎」のたすき)ですか?桧山さんの手製ですか?
24:これは~~前もって作ってもらいました
アナ:2年ぶりの味、また格別でしょう!
24:うん、あとはまぁもう一回ビールかけしたいね!
アナ:ありがとうございました!
(ドバドバ――ッッ!と和歌ちゃんにかけて頭ガシガシなでる)

アナ:金本さん!!おめでとうございます!
6:ありがとうございます
アナ:まだ お酒強いからこんなもんじゃ大丈夫でしょう!
6:まだまだまだ 今から今から!!
(口いっぱいにビール含んでダーっと吐き出す)
アナ:アニキが阪神にいてくれてよかった!
6:いや・ほんと・うれしい
アナ:今日は先制タイムリーで勢い付きましたよー
6:(話聞いてない)君たちも滅多にないことだから   飲んで!!(ビールかけまくる)
アナ:日本シリーズもお願いします
6:おう!(カメラにビール掲げて消え去りました・笑)

アナ:久保田さんおめでとうございます。どうですか、2年ぶりのビールかけ!
30:そーですね、2年前と違ってずっと一軍でやってきてホントに嬉いっす
アナ:格別でしょう、今年は大活躍!
30:ありがとうございます
アナ:今日ハラハラしました…笑
30:いつも通りです笑
アナ:久保田さんもお酒飲まれますからこれからですね
30:ハイ
アナ:日本シリーズ初体験ですよ!
30:頑張りたいです、暴れまくっていきたいと思います!
(ここで久保ピッチングコーチがビールもって現れます!)
アナ:久保さーん頼りになるピッチャーですよね!
久保:そうだねー約束をねー俺守らなかったからー÷△※♂
(久保さん、意味不明です笑)

アナ:藤本さん!おめでとうございます!
9:ありがとうございます アナウンサー失格やでそれ!(「それ」の意味が全く分からん・笑)
アナ:どうですか2年ぶりのビールかけ
9:あのねー一昨年はビールの味、味わえんかったからー今度はビールかけの前に出来上がってるます!(ジョッキ持つ仕草・笑)
アナ:また引きずられてましたね
9:そうっすねーなんとかしてあの37歳コンビに隠れて、見つからんようにしてたんですけどね
(後から集中砲火!)
9:イタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイタイッタイ・…!!でも おれ めっちゃテレビ映ってんで今!
アナ:相変わらずいじめられキャラですね
(後から39両手にビールもってまた乱入。藤本にどーんって)
39:お前は何しとんねんふつーに~!何しとんねん…(邪魔してどっか消える)
アナ:日本シリーズの誓いをお願いします!
9:えっ?なんて?
アナ:誓ってください!カメラに!
9:えーもうね、一度日本一になりたかったから、絶対もっかいなる!!!!じゃなくて初めて日本一になりたい!
(スタジオ爆笑)

アナ:もう新しくタイガースのヒーローと言ってもいいでしょう!杉山投手です!どうですかこのビールかけの味は
(ビールのかぶりものした18登場)
18:最高でーす!おいしいっすね、おいしいっすね、おいしいっすね!
アナ:変装グッズいつから用意してたんですか?
18:変装してない、してないっす!このままです
アナ:最初は苦しかったけど、後から波に乗ってきました
18:今日は優勝したらね!報われました、ハイ、ガンバリマシタ。
アナ:ほんとにでも、若い選手がタイガースがんばりました
18:えー、ね、みたいですね!
アナ:もう松坂世代じゃなくて杉山世代ですよ
18:やあ、それは良くないですね…はい…よくない…
アナ:日本シリーズでも活躍期待してます!

(鳥谷にインタビューしようとするのですが)
3:♪お前ちゃんとしゃべれ~ちょっとはしゃべれ~
(と関本の乱入により)
1:最高っすねホントに くんなくんなくんな!邪魔すんなよ!
(くらいしか聞こえませんでした・笑)

 

アナ:誰だかわかりますかこのキレーな足!赤星選手です!
(レイザーラモンHGの扮装をした赤星・笑 白い足とムッキムキの体が正直気持ち悪い・笑)
アナ:おめでとうございます!
53:ありがとうございます
アナ:「フォーッ!」やってくださいよ!
53:ええっ 優勝だフォーッ!!
アナ:今日も…ど・…う・・・
(どばどばビールかけられて話せません!)
53:最高です!やっぱり最高です!大丈夫ですか?(いよっ女ごろし!)
アナ:日本シリーズも赤星さんが塁に出たら負けませんよ
53:そうですね、日本シリーズも塁に出て2年前の借りを返したいと思います
アナ:(そのかっこで)真面目なこと言ってるとものすごい面白いんですけど(笑)
53:根は真面目なんで
アナ:コレはいつからご用意されてたんですか?
53:えー2,3週間前に吉本のレイザーラモンさんに直々にお願いしたんですよ。やってくれるということですごく喜んでました
アナ:貴重ですね、コレは。日本シリーズかったらまたお願いしますよ、新しいの!
53:はい、頑張ります

26:楽しいですね、味がわかんな△×※♪
アナ:江草さんも今年は大活躍でした!
26:いや、まだまだそんなことないですけど…楽しかったですね今年は
(後からアンディ登場でまたグダグダで終了・笑)


 

こんな感じでした。改めて意味不明なのばっかり(笑)
優勝おめでとう!


2005-10-04 02:25  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

sanrenpatsu

最高です!
もう、それだけ。なにもいえまっせん!
自分もビールかけしてる気に、なっりっまっしったぁ!
さいこう!
by sanrenpatsu (2005-10-04 11:57) 

えいきち

>>sanrenpatsuさん
この日はどんなに面白くないこと言ってても笑えましたよ(笑)
ぜひもう一度・・・!!
by えいきち (2005-10-05 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。