SSブログ

野球バットン [野球雑記]

野球の話がしたい!

show5

さんから野球バトンなるものが回ってきました!
にわかファンに野球を語らすとは・・・受けてたちましょう。

1.野球ファン暦
4年目。そう、にわかファンです。

2.初めて好きになった選手&チーム
古田さん&ヤクルト(だって強かったもん。ファンではないけど好きやったのよ)

3.現在応援しているチーム
阪神タイガース!!とちょっと楽天。とちょっと広島。

4.黒の帽子と言えばっ
阪神タイガース!!!でも交流戦用の黄色ライン入りもよいね。

5.試合が行われる球場で好きな球場(アマもMLBも含む)
そりゃ甲子園。あの芝と土と空のコントラストの見事なこと・・・!

6.一番好きな好珍プレー
うーん、覚えてるのは死球受けたバティスタがピッチャーのとこに突進してくやつ。
そのあとキュッと方向変えて一塁に行く・笑
ああゆう冗談はステキね。
あとかねもっさんがグラブ踏んでおもっくそコケるやつ・笑
人の失敗で爆笑します、はい。

7.今までで一番印象に残った試合
2003・9・15
やっぱありゃすごいね。
何で片岡さんがHR打つのか、
何でオッキーがタイムリー打つのか、
何で赤星がサヨナラ打つのか、
何でタイガースが優勝するのか!(≧▽≦)

8.年に何試合くらい試合を観戦しますか
生は1。テレビは甲子園含めて120くらい。

9.いちばん好きな大会
日本シリーズ嫌いやしな・・・笑
「打ち上げ花火大会」かな・・・

10.あまり知られてないけど、もっと自分的に売り出したいと思う選手がいれば
そんなんにわかファンに言っちゃぁイカンでしょう・笑!
1軍キャンプ行ってる子なんてもう実力・知名度じゅうぶんやし・・・
二軍・・・うーん?あ、小宮山捕手!
同じ年やし。キャッチャーの顔はいいに越したことないよな、と・笑
あと、楽天の朝井投手
な、パチちゃん。

11.バトンを回す人
野球バトンはワシが戴く!!床の間に置いとくから許してね。


2006-02-08 06:01  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

show5

さっそくの参加、ありがとうございます!
む!?
なぜ広島を・・・? 阪神一筋ではなかったのですね(笑)
甲子園にも行って見たいな~。 ( *´∀`*)
でも、怖い!

>死球受けたバティスタがピッチャーのとこに突進してくやつ
アレは最高でしたね~。

小宮山捕手!?
初めて聞いたゾ・・・。 _〆ヾ( ̄о ̄ )メモメモ・・・
イケメンですか? それともヒゲメン? ゞ(≧ε≦o)
矢野さんの後継者ですかな・・・。
by show5 (2006-02-08 14:23) 

えいきち

>>show5さん
広島はちょっとした箸休めですよ( ̄ー ̄)力いれずに応援できる
チーム作っとかないと・・・笑
変なやつもいますから安全とは言えませんが・・・
暗黒時代を知る人々はなぜかGを叩き潰そうと・・・笑

小宮山捕手はヒゲメンではなくイケメンでございますよ。
ってかヒゲメンってゆうのですね・・・笑!!
島野鬼軍曹が二軍へ行ったので二軍にヒゲメンはおらんのです(ToT)

なんでGは小田を放出しちゃうんですか・・・面白いのに・・・
by えいきち (2006-02-09 00:07) 

show5

小田は必要だったのに・・・。
面白いから・・・。 ゞ(≧ε≦o)
by show5 (2006-02-09 02:10) 

えいきち

>>show5さん
面白さで言えば阪神で言う藤本あたりですかね・・・笑
by えいきち (2006-02-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。