SSブログ

最多勝争い [ぼやき'04~'06]

広島・黒田投手が15勝に並びました。

T:先発の黒田投手が中継ぎ登板はきたない。
C:下柳投手は最終戦、いつもならJFKに任すところを10回投げてまで勝ち投手になった。規定投球回数いってない。10回も完投した黒田の方がふさわしい。
T:下柳は37歳。5,6回で交代して1年間ローテ崩さないようにするのは作戦勝ち。
C:黒田をどこで使おうと「作戦」

 

反対の立場やったら当然黒田に最多勝のタイトルくらいあげてほしいと思ってる。
広島は好きやし、黒田投手も好きなピッチャーやと思ってる。完投ってほんまにすごいことやし。
でも私はやっぱり悔しい。


2005-10-07 23:58  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

honey-tan

黒田がどうこうより、ヤクルトが情けないんですよ。Aクラスが
かかってるのに13点はないだろ・・・。あとは横浜頼みか。
私は横浜は期待に答えてくれると思っています。だって
おととしも今年の優勝前も阪神のために頑張ってくれたし!
by honey-tan (2005-10-08 00:17) 

えいきち

>>ハニーたんさん
た、確かにヤクルトの存在を忘れてました^^;ナイス指摘です!
監督のために頑張らなアカンかったんちゃうんでしょうか。

ハニーたんさんの予言が出た・・・!!これで大丈夫や~!!!
by えいきち (2005-10-08 00:26) 

hiro

下柳が最終戦に完投したのは確かにタイトルのためかもしれんけど、勝ち星が欲しくて勝ち越し点とるまで投げ続けるのはタイトルかかってなくてもよくある普通のこと。(10回は普通じゃないけど)
黒田のリリーフは初回にKOされた翌日とかじゃなかったら絶対にやらないこと。

昨日はタイトルのために明らかに不自然なことしてるけど、チームの援護(得点・守備・リリーフ)の大きさを比べると黒田の方が重みのある15勝かもしれんなぁ。6回まで勝ってれば勝利投手になれる阪神と違って。

まぁ、横浜に頑張ってもらおう。
by hiro (2005-10-08 08:50) 

えいきち

>>hiroさん
やっぱりちょっと疑問の登板ですね^^;
それで勝ったんやから黒田投手の運や、チームメイトの力でも
ありますが…

横浜を信じます・・・!!
by えいきち (2005-10-09 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。