SSブログ

優勝特番―忘れない醜態…じゃなくて歓喜のナイン― [ぼやき'04~'06]

優勝特番はどれ見るか迷いました。いろいろあって結局いろいろ見ました(意味分からん)

せっかくなんでちょっと書き出しときます。

 

10ch(読売)インタビュー 掛布さんの優しい丁寧な口調が非常に心地よいです!<シモヤノ組>

誰かさんの名前はすぐ打ち間違うので背番号で書いてます。掛布さんは31で。

 

31:どうですか2回目の優勝は
39:そうですねーまあ2回出来たのがまず嬉しいしぃ~今回シモがベテランとして頑張ってくれて、若いピッチャーも出てきたんで、そうゆう意味では違った優勝で、うれしいですね
31:今年はベテランの下柳投手、ずぬけてベテランですよ、37才。
39:ハイ
42:ずぬ…!!(一同笑い)

31:リードしてて非常に楽しかったんじゃないですか?
39:そうですね、ほんとに幅広い投手陣なんで。シモはシモの持ち味をすごく出してくれてますし、二人(16・18)のタイプも違いますし。
31:また今日の42のピッチングは今年を象徴するような…
39:そうですね。今年ホント大事な試合でいつも連敗を止めてくれたり…
31:中日に0.5ゲーム差に追い詰められた時のあのピッチングとかねえ
39:そうですね。ほんとにおっきいですね

31:あとそっけないインタビューの受け答え(笑)お酒飲んでるとしゃべってくれるんですけどね(笑)
42:(苦笑い)
アナ:二年前はグラス片手にいらっしゃったと思うんですけど(笑)

31:今年はかなり満足の行くシーズン…
42:はい、充実してました。
31:自主トレの時から今年テーマのようなものを持ってやっていたイメージが強いんですが
42:下半身使って投げようということで去年のオフから自主トレで…強化をやってました
31:それで135km/hくらいのストレートでも抑えられると
42:でも?!(一同爆笑)
31:それは失礼しました(笑)でも抑える術だよね!
42:術はこっちですから(39を指す)
39:いやいや
31:ほとんど首振らないでしょ
39:そうですね。
31:それとお若いお二人ですが、安藤投手はフォームを2段モーションから1段にかえて。勇気のいることだと思うんですが。
16:そうですね、どっちみち来年から使えなくなりますんで。。。あの、運が良かったですね。
31:それは全く違和感なくスムーズに
16:そうですね、元々は1段だったので2段のほうが…

(42・39の笑い声)

アナ:お二人が笑ってるんですけど
16:なんで笑うの?
42:今日妙にサッパリしすぎてる(と言いながら16の右頬をスルッとなでる!)

(一同爆笑)

31:(笑)やはり優勝というチームで貢献できたことは大きいんじゃないですか?
16:そうですね、目標の10勝もいきましたしね。充実してましたけど。
31:矢野捕手はこうチームから一歩ひいてチームの野球を見ようと、そういうイメージが非常にあるんですけどね
39:そうですねえ、やっぱ最終的に投げてもらうのはピッチャーなんで、ピッチャーがどれだけそのボールを気持ちを込めて投げてもらえるかすごく大事にしてるんでーそれを受ける、サポート役、心がけてます。
31:まさにそういう一年だった。
39:はい
31:(42を見て)文句は全くない女房だと
42:恐妻家ですから僕は(一同爆笑)
31:若い投手陣はどうですか?
16:もー…な
18:な
 なーって!(笑)
16:あんまり褒めるとウソみたいになっちゃうので
31:注文つけるとこありますか、先輩に
18:僕はないです!(即答)
16:僕もないです!(便乗)
(笑)
39:ゆえよ、この際だから(笑)聞きたいねえ
31:矢野捕手に対する不満とかないの?じゃ下柳投手
42:やーちょっと女にモテすぎですね、39番のジャージが多すぎますね(一同笑い)

31:若手はもう全く…
16:いやーもう…
42:ゆえやー!!(笑)
39:絶対あるはずですよねえ
42:バスでゆうとったがな~(一同爆笑)
アナ:と言うわけでまずい話にもなってきましたので(笑)

31:今年の阪神バッテリーの強さって言うのがね、守りの強さでかったと言う見方が正しいと思うんですよ。打線のつながりもすごいですよ!でも中日に競り勝ったのはぼく守りの強さなんじゃないかなと
39:そうですね
31:センターラインていうのかな
39:はい、この三人がチームの流れを作ってくれてJFK。JFK注目されてますけど、やっぱりそこまで勝ちパターンを作らないと三人出て来れないんでーそういう意味ではやっぱりおっきい。
31:この先発投手陣がいなければ優勝もなかったということですね。
39:そうですね

31:矢野捕手、ウィニングボール…
39:そーなんですよ!久保田に「お前絶対三振取れよ」って言ってたんですけどお~
31:それはまた次の…(日本一の時に)
アナ:下柳投手鼻で笑ってます
42:いや、俺が取ることはないなーと(笑)
31:絶対ありません!!
42:ノーヒット・ノーランでもしなきゃ(一同笑い)

31:ほんと、次の目標に向かってがんばってください!おめでとうございます。

ありがとうござました。

 


2005-10-02 05:54  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

unagi39

えいきちさーーーーーーんっっっ
ありがとほんまにありがとーーーー(狂)
まさか全部文字起こししてくれはるなんて・・・
どうしよ朝から嬉しくて死ぬかも(爆)
めっちゃ良い雰囲気でインタが行われてる様子がわかります!
シモさん恐妻家発言も大興奮(おい)ですから!
ホント、もう何十回も覗いて読ませていただく日が続くと思います(笑)
ホンマに最高です。ありがとうえいきちさん(T▽T)V
by unagi39 (2005-10-02 07:28) 

sanrenpatsu

えいきち様、初めまして。
いきなりで何ですが、感謝感激でおます。
文字お越しの大変さ、身にしみています。
実際に見れなかった当方としては、
涙もんのぶろぐでした。どうもありがとうございます。
また、寄らせてください。
by sanrenpatsu (2005-10-02 13:46) 

えいきち

>>unagi39さん
喜んでもらえてよかったです(≧▽≦)完全に自己満足ですもん、こんなん(笑)
面白いとこだけ抜粋しようと思ったんですが結局全部になっちゃいました。
だって下様面白いんやもん!
>>sanrenpatsuさん
初めまして!よいお名前ですね~今年はなかったけど優勝ですが!
岡田はんはジンクスに負けない強さがありますよね。
ほんと喜んでもらえてうれしいです^^おまけビールかけ編もそのうち
アップします、こうご期待(笑)
(とかゆうて、私の能力ではあのむちゃくちゃ感を書けるかどうか笑)
by えいきち (2005-10-02 22:36) 

pyon

えいきちさん、はじめまして。
コメント頂いたので、見に来たらば・・あらま、うれしい書きおこしっ!
じっくり読ませていただきました、ありがとう!
上手にまとめてはるわぁ。あ、ビールかけも編集中?楽しみにしています。

しかし、みんな「高そうなジーパン」ですなぁ。
「ずぬ」「でも」が、かなりツボです(笑)
by pyon (2005-10-03 22:12) 

えいきち

>>pyonさん
こんばんは!わざわざお越しいただいて恐縮です!

矢野さんの服にかなりの期待を寄せてたんですが残念なことに
普通のイカした色落ちのジーパンでしたね(笑)プチショック。
みんな私の聞いたことないような高級品なんでしょうねー( ̄▽ ̄;)
いいなあ~(笑)
by えいきち (2005-10-04 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。