SSブログ
本日の試合'09 ブログトップ
- | 次の10件

WBC 2nd round VS Cuba [本日の試合'09]

昨日のうちに書きたかった[ふらふら]

いっちょ、覚書しておきましょう!

日本6-0キューバ

なんと、キューバに完封勝利(≧▽≦)!
今日は松坂投手ですね。文句なし。
4点先制できて、次の回さえ押さえたら楽になれるな~と思ったら
イチローがポロリ、城島がポロリwww
セクシー過ぎる味方の攻撃。普通のピッチャーならここでへこたれて
1点くらい失うもんですが、松坂は全然平気。
結局その回は無難に抑えて6回無失点。
いい球やったしなあ~どこのチームにもいいピッチャーおるけど、
レベルの差ってこういう部分かもしれんですね。
ダルビッシュも岩隈も、ピンチでもイケメンな顔崩れず投げてるもんね(´∀`)
そうか、イケメンは強いのか。


岩田は2回くらいに肩つくってましたが、登板せず。
球児はまあまあの出来で無失点。
心配やけど、0点に抑えてるならいいです!頑張れ阪神代表!


それにしても、次の韓国戦で負けても勝っても、第二ラウンド決勝では
また韓国と当たったりするんですかね??
どこまで行っても「ふりだし」に戻されてる気がするw


阪神のむきゃんきゃく試合見たかったです。
メンチが5打点とか。
メンチ頑張ってくれよ~!


2009-03-17 04:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岩田登板-WBC [本日の試合'09]

岩田ぁぁああぁぁああ!!

よかったー!。゜(゜´Д`゜)゜。


日本1 4-2 韓国
二点差で初代表、初登板の岩田に投げさせる。
原辰徳の恐ろしさを知りました…(ヽ´ω`)ゴホッ

でもめっちゃいい経験になったやろな!


岩田にだけ注目して振り返ろう(笑)

先頭バッター、コントロールきかず四球。
代走が出た関係で、主審がプレイかけへんから一度プレートはずす→ボーク宣告(゜д゜)!
結局バッターには死球で0アウト1,2塁。
次バッター、センター方向へするどい当たり!…をセカンド岩村(やっけ・・・?)がっちりキャッチ。
ありがとう!(TωT)
コントロール出来てきて、次はレフトフライ。
三つ目のアウトを三振でとったとき泣きかけた(笑)


もちろんJAPAN全体も応援してました。ええ、応援してました。興味ないのに・笑
中島選手がすごいなぁ~と。
守備いい、足速い、とにかく上手い!
西武の野手育成方法を教えてほしい。
内川も去年の好調キープ!
2,3点目のタイムリーヒットが大きかったー(o^o^o)

野手陣、急にどないしたんでしょうね?
阪神もあんな風にならんかなあ・・・( ̄▽ ̄;)


2009-03-08 00:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オープン戦とかなんとか [本日の試合'09]

オープン戦覚書

3/6(金)
Bs4x-3T●

・鳥谷新井連続ホームラン!
・太陽打たれてサヨナラ負け(;ω;)


3/7(土)
△T4-4L

・上園乱調?
・メンチ?
・平野は好調キープ
・藤本のサード守備が案外無難!

メンチが心配になってくる時期がキタ━━━(゜∀゜;)━━━!!
岡田はんの解説で見てましたが、ストレートが打てない、来日した頃とバッティングが変わってるそうな。

オマリー、打撃教えるなって言われてたのに、教えたんちゃうか?!と怪しんでいます(;´・`)

上園はちょっと可哀相でした!
一つ目の四球、どー見てもストライクやよ~(ノд<。)゜。
まあ審判は絶対やもんね…頑張ってもらうしかないか~

桜井が打てないのはいつも通り(←おい)やけど、葛城もたいがい打ててない…

岡田はんは、「それゆうてええのん?!」
ってこと連発するから面白い(笑)
関本の年俸一億円とか、今岡のバッティングよくないとか。


そういえば、オリックスの香月投手の弟・良仁投手が投げてましたね!

堂上兄弟、新井兄弟以外にもまだいたとは…!
素質ある子は、すぐスカウトの目に止まってエリート教育やもんね(・ω・)
そら兄弟で才能伸ばしてもらえるかも。

<追記>

元ロッテ久保投手が阪神にきた!
ハシケンが行ってしもたけど・・・ロッテで活躍する事を願って・・・(´∀`)
あと、台湾のテスト受けてた投手も仲間入り。
小山さんが「獲っといたら?」ってとてつもなく軽くゆうてたから間違いなしw


2009-03-07 17:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オープン戦第2戦BS1-4T○ [本日の試合'09]

中継短すぎる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
スカパー入ってるんやから見せて欲しいんや~!!

玉置、上園、おすぎが被安打4、四球1、失点1の好リレーやったようです[わーい(嬉しい顔)]
玉置くんも評価上がってます!頑張れ和歌山県民!


狩野がちょっと可哀相な感じです。
2塁へ送球すると、全部悪送球に。
もっと自信持ってええのに[ふらふら]上園を見習え!メンタル強すぎるw

ついでにJAPAN。
日本代表2x-1巨人

今日は巨人戦。
高橋尚や木佐貫が投げてるって言っても、東京ドームやし、代表が打つのはM社のボールやしで、もっと点入ると思ってんけどねえ。
接戦で、すごい緊迫感ある試合になってしもた。

岩田はランナー1塁の場面でリリーフ登板。
ヒット1本打たれて、ちょっとしたピンチを拵える。久保田が乗り移ってる・笑
で、そこで原監督、涌井にスイッチ。
岡田監督の「1人1イニング」方式に慣れてる身としては、怖すぎる(´д`;)!
案の定、センター前にぽとり!!

ぎゃああああ岩田に負けがあああああ

福留選手バックホーム!

ホームアウト!よっしゃー岩田セーフ!!福留GJ!d(゜∀゜;)b

球児は良いのか悪いのかわからんけど、三者凡退でした。
よかったよかった。

イチローさんの不調など、私にはどうでもよいです・笑



しかし、あの終わり方(オビスポとかいう謎の外国人がピンチで出てきて、捕逸でサヨナラ)は接待ですか・笑?!


2009-03-01 23:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オープン戦第1戦●T3-5BS [本日の試合'09]

また負けた(´д‘;)
早く真弓さんに一勝を!!

まあ内容で言ったら、リーソップが炎上したのみで、先発の石川やナベは順調みたいです[わーい(嬉しい顔)]
石川投手は、どの解説者にも「若いと思えない」と言われてる・笑
1球1球自分で考えて放ってるとか、いい意味もあるんやけど、若さを感じないらしい。
頑張れパピー(安藤によるとおっさんくさいのでこう呼ばれてるらしいw)

赤星、関本、鳥谷、新井さんは、心配いらんようです。
新井さんまたタイムリーやし、手のかからなくなった新井さんに、カネさんが寂しがらんかと心配です。

あーベテランエキスが足りません。
もっと40くらいじゃないとww


2009-02-28 23:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC練習試合Australia [本日の試合'09]

●豪州2-8日本○

岩田の所だけ緊張した!(゜∀゜;)

久しぶりの野球の緊張感。面白いけど体にこたえます!
ヒット1本うたれての次のバッター。
見事ゴロ打たせて、6-4-3ゲッツーコース。
でも、ちゃんと一塁アウトになるまでドキドキしたよー
ふじもっさんやあるまいし、そうそうエラーせんやろけど・笑

ダルビッシュ以外は順調そうで。
打線は穴がないし、稲葉さんは爽やかやし。
阿部選手の肩のケガ大丈夫かよーと思ってたら、
全然大丈夫?みたい?相変わらず、うまっ!って打ち方で。
内川選手、今年はどうかなー?って思ってたら、ピョイーンと打つし。
申し上げる事がございませぬ(・ε・)
小松投手の知名度あがればいいですね!
試合前に「誰や、これ・・・この人だけ分からん」
とか、どこかのにわかファンに言われへんように(´д`;)スンマセン
(な、名前は知ってるんですよ・・・顔を覚えてないだけで)


ついでに今日のキャンプ

続きを読む


2009-02-24 23:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

- | 次の10件 本日の試合'09 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。