SSブログ

マスコミ。 [ぼやき'09]

こんな記事(コラム)を見つけました。
http://www.sanspo.com/column/news/090224/clb09022412120029-n1.htm

要約すると、

『阪神の某選手に取材したら「普通」としか答えてくれなかった。
社会人として人間としてどうよ?!ねえ!ひどいでしょ!』


いや、ファンからしたら、しょーもない取材してるからや!と思ったけどね。
(本人さんも最終段落で書いてるけど、むりやり付け足した感ありあり)

この選手の態度は、褒められるものではないけど・・・
毎日同じ質問の繰り返しで、いい加減うんざりしてるのも容易に想像できるし、
変化があらわれてる事なんか、大抵ない。
なにより、この記者が信頼得られてないって事でしょう?

デイリーの松下さんや風さんが有名やけど、どの新聞社も必死に選手に顔売って
仲良くなって、ネタもらってきてる。
しかも、仕事の為だけに近づいてくる人なら、誰も相手にしないだろうに。
愛情や敬意を持って接してるから、心開く。普通の人間やから。


それに、この「普通」責め、面白く書こうと思えば書けるっしょ。
普通の受け答えと違った、「特別」な回答だと思うけど。
普通以外の事を答えてれば面白い記事書けたんでしょうか?


自分の能のなさを人のせいにするな! 

 

良い反面教師になりましたorz


2009-02-25 02:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
WBC練習試合Australia2009-02-26 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。