SSブログ

アニキと新井の病院訪問 [ぼやき'09]

http://www.daily.co.jp/tigers/2009/01/09/0001646996.shtml

 阪神・金本知憲外野手(40)が8日、新井貴浩内野手(31)とともに京都市上京区の京都府立医科大を訪問。同大の吉川敏一教授(61)が約1年半かけて開発した動体視力養成マシンを初めて装着した。

 金本と新井はこの日、京都府立医科大附属の小児疾患研究施設(京都府こども病院)を慰問。入院児童17人との交流を楽しんだ。
 「金本選手とキャッチボールをしたかった」という児童のリクエストに、金本が「いい球投げるね」と応えると、新井もバットを持って打席に立ちエールを送った。
 同大・吉川教授の呼び掛けに応じる形で金本&新井の訪問が実現。「これを励みに元気になりたいです」と熱烈歓迎を受けた2人は、病気と闘う子供たちから逆に活力をもらった様子だった。


ABCでちょっとだけ映ってるの見ました。
えっ?!かねもっさんが?阪神来てからは初めてやんな?!
ってかまた新井さんと一緒かい・笑!!

と、たった2秒の映像で(ザッピング中最後だけ見れた)心をかき乱されたわけです。
お子さんたち喜んでくれたかな?
子どもの頃なんてスポフェス、40年会、珍プレー・好プレーぐらいしか見てなかったもんで(゜▽゜;)!
今知らなくても、元気になって球場へ来てくれたら、どれだけ人気のある選手かわかるでしょうね~

昨日は矢野さんが映ってました。まだまだ完全とは言えないみたいですが・・・
ああ、、、、、心配すぎる・・・・

山本昌と工藤さんみたいに、残ってるのは投手やしなあ。
野手は走らなアカンから大変や(;_;)

寒いので、トリオの傷口が痛まないか心配。
暖かくしてくださいませ(´ω`)


2009-01-10 06:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。