SSブログ

●T5-9G○凄惨な負け [本日の試合'08]

今日のえいきちは暗黒面に落ちています。
続きを読むは危険です。

灰色な気持ちにどっぷり浸かりたい気分。
暗いBGMってどこにありますか(´ー`)
うちのように陰気に愚痴るよりも、暴れまわるアホの方がましかも知れません・笑


三連敗するとは思ってなかったです。
開幕からずっと1位を守って来て、最後の最後に抜かれてしまうんですか…

阪神は、来年のチーム編成さえ度外視して「優勝」を狙いにいってます。
40トリオがいつまで使えるかわからないけど、
勝ちを優先させる為に、若手育成を後回しにしている状態。

さらに、財力にモノ言わせて(って、阪神はそんなにお金ないんやけどw)
広島から4番バッターをとってきた。
カープファンの恨み節を甘んじて受けつつ、優勝への戦力を整えた。

赤星が頸の神経削って、球界トップクラスのリードオフマンとして働いている。
久保田・ジェフ・球児・渡辺・アベケン・江草が、疲労を疲労で誤魔化しつつ
質・量ともにハイレベルなブルペンを維持してくれている。


これで優勝しなければ、いつすんねん!!
ですわ。
特に金本選手のような選手は一生現れません!
あの存在感、いるだけで皆の気が引き締まる特別な選手が
居てくれる幸せを軽く見てはならん!と思うわけです。


それにしても、矢野さんの配球って読まれてんのか?(;Д;)
同じバッターに何年打たれてるん…


さて、ここまで失速したのはなぜでしょうか。

→新井さん離脱
3番として十二分な働きをしていた新井さん。もちろん大痛手。

→鳥谷調子降下&岡田の固執
岡田はんの頑固さは、全てが悪いわけじゃない。
カネさんの調子が下がったからって、打順代えたりしない所は好き。
人間やねんからプライド尊重したらんとアカンと思う。
鳥谷起用も、自前ショートを育てるためには必要。
でも、5番鳥谷って怖くない。
4番歩かせたら終わりやん。


→ジェフ、久保田の不調
予測できる範囲の不調やと思うんやけど。

→先発投手陣の不調
打撃陣からの悪い流れもらってる気がする。
打ってくれへんから、のびのび投げられへんような。
カープのマエケンあたりがいい投球してるのは、
もちろん本人がいいんやろうけど、背負ってるものが軽そう。
阪神も、もっと自由にさせたってくれ。


さあ、明日は6連敗中の横浜戦。
負けると思ってみるけど、勝って欲しいんよ、ほんまは。



__________________________
対読売22回戦(10勝12敗)@東京ドーム
●岩田、渡辺、江草、アッチソン、阿部、玉置―野口、矢野
○上原、山口、藤田、越智―阿部


2008-09-21 23:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。